My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

TENET 観てきました🎦


映画『TENET テネット』予告 2020年9月18日(金)公開

 

 IMAXシアターで話題の『TENET テネット』を観てきました。

 

 あらすじや感想は他のもっと専門的な面白いブログがたくさんあるので譲るとして😅この映画、どれくらい賞を取るだろか。コロナ禍で対抗するような作品も少ないから、催し自体、やらないかも?

 

 それでこの映画ですが、ちょっと難し過ぎるね!捻りすぎ⁉一回ですべてを理解できる人は、おそらく皆無と思われます。2回観たって3回観たって全貌を理解することはできないんじゃないだろうか。

 正直、自分だったら、ブルーレーかなんか買って、ちょっとでも理解できないセリフやシーンがあったらいちいち止めて、それこそリバース再生してもう一度振り返ってみないと理解できないんじゃないだろうか。

 無駄なセリフや、無駄な仕草がまるでなくって、2時間半、まったく息つけないです。途中でトイレに立つなんて絶対無理。

 

 それはもう楽しい映画鑑賞とは言えない気もしますが、ノーランの映画らしいです。

 

 最後に、IMAXってたぶん今回が自分は初めてだと思うのですがド迫力ですね!これはもう、普通のスクリーンに戻りたくないかも。ちょとお高いのが難点ですが、シニア割が適用される年齢になったので🤣これからはもっと手軽にIMAXシアターを選べるな👍