My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

調子の悪いGARMIN EDGE810Jをどうするか!?考えてみる

 2年前に買った自慢のGARMIN EDGE810J。ところがこれが肝心な時によく落ちるんですわ。ブログにもこの話題は何度も登場してるので、またかよみたいに思われそうですが

ガーミン(GARMIN) エッジ EDGE 810J 日本語版 GPS搭載サイクルコンピューター アウトFマウント付属 004295
ガーミン(GARMIN
ガーミン(GARMIN

 今までだましだまし使ってましたが、いよいよなんとかしなきゃいけないという気持ちになってきました。修理すればいいんですけど、最近のスマホのようにこのサイコンも修理はしないで交換になるそうです。だから修理内容にかかわらず一律22,000円です。22,000円かぁ。ちょっと痛いな

 っと待てよと。520Jが新品でセンサー類の付属しない本体だけなら35,000円くらいです。

GARMIN(ガーミン) サイクルコンピューター サイクルメーター関連 エッジ520J 136807
GARMIN(ガーミン)
GARMIN(ガーミン)

 22,000円の修理代(交換代)にさらに13,000円払えば、グレードは一ランク下がりますが最新のサイコンが手にはいるわけです。

 これ、ちょっと迷います。520Jには810Jにあるようなナビ機能はないのですが、将来的にVariaVisionとか買うのなら、810Jは対応していないので、520Jを買っておかなければならないわけです。

GARMIN(ガーミン) VARIA VISION J インサイトディスプレー
GARMIN(ガーミン)
GARMIN(ガーミン)

 それにあんまりナビ機能使わないしな。老眼で地図よく見えないし

 どうするかなぁ