My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

自転車チームのメンバーのリクルート活動をしてきた。

先日、高校の同窓と呑んでましたら、「俺も試しに乗ってみたい」という人がおりまして、鉄は熱いうちに打てとばかりに、さっそく、俺のシクロクロスビアンキとBELLのヘルメットとNikeのグローブを貸して、一緒に鶴見川のサイクリングロードを走ってきました。

45kmくらいでしたかね。目標の大黒ふ頭までは行けずに、鶴見川のサイクリングロードの終点で引き返してきました。



俺も、初めてこのビアンキ買って、さとぴー(俺を自転車に誘ってくれた人)に連れられ、三郷~関宿城往復66kmしたのが思い出されました。往路は意外と走れて、気持いいみたいな感じでしたけど、復路はお尻は痛いし膝も痛いし、何度も何度も休みながら必死の思いで帰ってきたのでした。もちろん翌日、脚はガタガタで、階段の上り下りにとっても苦労した覚えがあります。

今日の彼はどう思ったでしょうかね。また声かけてくれと言ってましたが、子供3人いて奥さん専業主婦で、医者から運動不足って言われたくらいでロードバイクは買えないかな
一人息子で奥さんガンガン働いてる俺の環境は果たしていいのか悪いのか

そそ、今日の俺のいでたちだが、レーサージャージとかでキメキメで行くと初心者の彼は引いてしまうかもしれないと思って、Nike PRO cool っていうノースリーブトップで走ってきました。ノースリーブって楽ですね。それに背中にベンチレーション用の穴が開いてて、それほど暑苦しさを感じませんでした。ときどき落車する俺には危ないかもしれないけど、猛暑の中を走るには快適でした