My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったLinkStation:15,436円


メインマシンとして使ってるHPのノートパソコンから何やら物騒な警告が

今すぐバックアッププロセスを開始して、パソコンを修理に出せと。そうしないと、大事なデータを失っても知らないよ
ってメッセージでした。

やばいっす。USBメモリ紛失で大ダメージをくらって、未だ失ったデータを復旧できてないって言うのに今度はメインマシンまで起動しなくなっては、もう2度と立ち上がれないかもしれないですこのノートパソコンのHDは500GB、そのうち半分くらいを使ってるから、なんとかこの250GBのファイルをどこかにバックアップしなければなりません。けど、そんな場所はどこにもない。で、やむなく、アマゾンで買いました。1.5TBのハードデイスク。

BUFFALO ネットワーク対応HDD LinkStation 1.5TB LS-CH1.5TL
リエーター情報なし
バッファロー


こいつの特徴はLAN接続ってことです。LANに接続して使えば、ネットワークの他のからも使えるってことですね。

実は、サブマシンのデスクトップも(Xpなんですけどね)調子悪くって、こいつもOSを再インストールする必要がありそうなんで、そのときのバックアップ用にも使いたいし。それに何より、たまった膨大な写真やら映像やらのデータを一カ所に貯めておいて、各パソコンからそれぞれ見ればいいと思いましてね。

さて、果たしてうまくいくでしょうか