My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

wiggleでサイコンを注文した:25,354円

ガーミン エッジ 500 日本版(82907)

ガーミン

このアイテムの詳細を見る


なんと、初めてwiggleで注文しちゃいました。サイコン

今日は、vengaと手賀沼のサイクリングロードまで走りにったんですよ。妙典のあたりまでで行きまして、そっから手賀沼を一周して帰って来ようっていう計画です。予想距離はだいたい往復100km。

けど、やっぱ最初から例のサイクルコンピュータが全く反応しないじゃないですか

心拍数とケイデンスは計測されるものの、肝心のスピードが表示されない。スピードが表示されないってことは距離も出ない。これはやっぱ、つまんないですよ。だいたい、いつもは途中から動き出したりするんですが、今日は一日中全く無反応。電波を受信しているマークは点くので、電池切れでもなし

18日には銚子センチュリーランだし。その日にサイコンが動かなかったら、もう、楽しさ半減ですよね。160km走ろうっていうのに、あと何キロあるんだとか、どれくらいのペースだとかわからなかったら、ホントつまらないっす。

で、注文しました。

早く来ないかなぁ~

まぁ、当然海外サイトなんで、本体も日本語版ではなくて英語版。マニュアルも当然英語。不安は結構あるものの、あまり悩んでると、今度は注文したにもかかわらず、18日に間に合わないって事にもなるかもしれないので思いきりました。

でも、ブログなんかを検索してると、結構トラブルで難儀してる人もいるようです
早まったか>俺

まぁ、なんとかなるでしょ