My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

会社近くの電機屋で買ったUSBメモリ:2,280円


やばいっす、ピンチです。大事な大事な大事なUSBメモリを失くしてしまいました。
家と会社と実家の会社とでデータを共有したり、パスワードをUSBメモリで一元管理してたんですが、そのメモリーが、ポケットに入れておいたはずのそれがないのです

もし、社内で落としたんだとしたら、会社に内緒でやってる●●とかがわかっちゃうので、非常にまずいです実家の会社のデータがぎっしり詰まっているので、外で誰かに拾われたとして、その人間によっては非常にまずいです

俺はパスワードはRoboFormっていうソフトで一元管理してまして、そのRoboFormのデータが入ってるんですが、こちらはマスターパスワードを知らないと開けない(はず!)なので、たぶん、よっぽどのスキルがある人でなければ開けられないとは思います。けど、スキルのある人なら開けられてしまうのだろうか

親指の爪くらいしかない超ミニUSBメモリなので、いつか失くしそうだとは思ってたんですが、ついにやってしまいました。失くしたことに気が付いた時は、冗談抜きに頭の中が真っ白になってしまいました。そんな大事なメモリーだから、慎重に慎重に扱っていたのに

しかし、落胆ばかりしてる余裕もないので、その日のうちに変わりの物を買い求め、今度は少し目立つように、そこらへんにあったGABANさんからもらった携帯用のアクセサリーを通しました。

このGABANの超ミニブラックペッパー、凄いんですよ。本物のブラックペッパーが入ってるんですよ。だから、パッケージには賞味期限が入っていました。