My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ソニー損保の「GOOD DRIVE」改め「安全運転でキャッシュバックプラン」でキャッシュバックを申請

 自分が契約しているソニー損保の「安全運転でキャッシュバック(旧  GOOD DRIVE)は契約者の安全運転の度合に応じてキャッシュバックしてくれるというプランです。

 私、長いことずっとランクAだったんですが、この度Sランクにランクアップしたので、この機会を逃さずキャッシュバックを申請しました。

 

 もちろん契約によってキャッシュバックの金額は違います。僕の場合は、Sランクで7,870円のキャッシュバックです。ランクが一つ上がったことにより、2,620円キャッシュバックが増えました。

 

 

 これ、やってみないとわからないと思いますが、Sランクキープってかなり難しいです。交差点では必ず徐行しないといけないし、急ブレーキ、急加速厳禁。当たり前か😅 

 僕の場合は、この急加速での減点が多くって、高速道路の料金所を通過して加速するシーンで結構減点されました。

 一年近くやってきた感想ですが、客観的にみると自分は運転が荒かったなと思います。信号が青になったらダッシュして、黄色信号では逆に加速して、赤になったら急ブレーキ。少しでも前へ前へ行くことばっかり考えて運転してました。高速で覆面に捕まったせいもありますが、このGOOG DRIVEで運転の評価をされるようになってから、ほんと飛ばさなくなりました。

 契約更新して、次もGOOD DRIVEにしようと思います。