My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マイナンバーカードが出来上がったと連絡がありました

f:id:mtunes55:20210705072838j:plain

 マナンバーカード、もういつ申込んだか忘れてしまいましたが、やっと取りに来るようにとの連絡がありました。

 これは本人が平日に指定された場所(だいたい役所ですが)に出向いて受け取らなければならないので、結構面倒。しかも、かなり待つらしい。仕事を休んで取りに行くのが前提なんですね😣

 

 しかも、受け取りに行く日時を予約しなければなりません。そして、その予約は最近流行り(?)の予約サイトを通じて予約します。これ、やっぱり高齢者は独りでは無理だろうな。それに、受取通知の葉書の字もものすごく小さくて、私も🔍なしで読むのはつらい感じでした。きっとなるべく経費を抑えるため、葉書いっぱいに小さな字で情報を詰め込んでるでしょう。これも高齢者だと、きっと読む気も起きないだろうと思いました。

 高齢者の入り口いる私個人の感想です😅

 

 さて、これで9月末まで延長されたマイナポイントの取得に間に合うかな😁