My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

残念!逃がした映像はデカい💦

 みなさんは車にドライブレコーダーとか付けてますか?僕は2年前に車を買い替えたときにディーラーオプションで付けました。買ってから2年間、ドライブレコーダーの映像なんか一度も確認したことはありませんでした。事故ったときに確認するデータだみたいな認識だったから。

 ところが、

 なんと、

 先日、

 ちょこっと泊りで出かけたんですが、行きの首都高で事件は起きたのです!!!

 マセラッティがベンツの前に割り込んだことに端を発し、お互いが相手の前に無理やり割り込んだかと思うと急ブレーキを踏んだり、クラクションを鳴らしたりを繰り返し始めたのです。

 もう、周りの車は大迷惑ですよ!

 マセラッティの助手席には女の子らしき影。彼女が「やめて」とか言ってんのかな?最初はマセラッティの方が抑制的に見えました。それでも執拗に続くベンツの嫌がらせについにマセラッティ、ブチ切れ!ブチッと切れる音が聞こえたような気がしまた。渋滞で車の流れが止まったところで、ちょうど俺の前にいたマセラッティの左の運転席のドアがガバーっと開いて、あんちゃんが鬼の形相で飛び出したかと思うと、その時は俺の隣のレーンの後方にいたベンツの運転席をこれまたガバッと開けて運転手を引きづりだそうとしています。

 っとバックミラーで確認できたのはここまでで、車が流れ出したので前に停車しているマセラッティをかわして俺は走り去ったのでした。

 車の後方で起こっていたことは記録されてませんが、執拗に2台が相手の進路を妨害しあっていた経緯は俺のドライブレコーダーが全部記録しています。こりゃ、事件に発展したりしたら、証拠映像になるな。YouTubeにアップしちゃったり?とか頭を過ぎりました

 それで次の日の夜、家に帰ってからドライブレコーダーのSDカードを抜いてで確認してみました。

 そしたら、

 なんと、

 映ってない

 

 どうやら、帰りがすごい渋滞で5時間くらいかかったんですね。で、SDカードの容量が4GBしかなくって、全部帰りの渋滞の映像で上書きされてました。残念すごい面白い映像だったのに。

 あの時、ドライブレコーダーの記録を上書きしないで保存しておくためのスイッチを押せばよかったんだよね!そうしたら消えずに残っていたのに。マニュアルも読んだことなかったから全然頭に浮かばなかった。あぁ、残念無念。
 とりあえず、SDカードを32GBの物に交換しました。これで一安心

 

 何も画が無いのも寂しいので、全然その時とは関係ない映像ですけど載せておきます

 

デンソーテン販売 イクリプス(ECLIPSE) 日本製 ドライブレコーダー カメラ一体型 DREC200
イクリプス(ECLIPSE)
イクリプス(ECLIPSE)