My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

なんとかならんのかね!>相撲

news.yahoo.co.jp

 

 相変わらず強烈なかちあげと張り手で、ほんとに目をそむけたくなるような取り組みでした。

 ルールに違反してるわけではないからいいのだという意見もありますが、これはルールを変えるべきだね。プロレスじゃないんだから、エルボーや顔を殴るような張り手は禁止した方がいい。ルール改正のきっかけとなった力士として、彼も後世に名を残すでしょう。

 それができないのは、やっぱりお金かね?周囲の人は、自分のところが潤っていれば目をつぶるみたいなところがあるんじゃないのかな。

 国技だということで慢心している相撲業界の将来はきっと暗い。

 

 それに比べて、大谷は凄いですね。アメリカ国民から愛されてる。爽やかです😀