My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

微熱が続いています

 土曜日に車検のためディーラーに行ったとき、37.5°で検温器に引っかかった話は投稿しました。

 

mtunes55.hatenablog.com

 

 実は、その翌日もディーラーに車を引き取りに行ったとき、またしても37.5°で引っ掛かりました。

 その後もなんとなく体調がすぐれず、やる気が起きない感じ。やる気が起きないのは特に珍しいことでもなく、デフォルトなので気にしてなかったのですが、今回のは微熱のせいだったのか?

 頻繁に体温測って同居のお母さんに心配かけてもいけないので、自分専用の体温計を新しく買いました。すると、やっぱり、37.0°前後を行ったり来たりしてる感じです。

 「微熱が続く」とかググると、結構、「隠れた疾患がある」こともみたいなことが書いてあって不安になります。

 

 とりあえず、解熱剤も買いました。

 

f:id:mtunes55:20210720213540j:plain

 

 すると、一時間くらいでなんとなく気分がよくなった感じ。体温を測ると、いくらか下がってます。

 

f:id:mtunes55:20210720213524j:plain

 

 とりあえず、下がって少し安心しました。

 ストレスが原因で微熱が続くこともあるそうで、その場合は解熱剤を飲んでも熱は下がらないそうです。今回は下がったから、心因性のものではなかったのかな。実は心因性をかなり疑ってたんですが💦

 

 モデルナの副反応じゃないですよね⁉もう一週間以上経つしね。

 

 様子見です。