My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の題名が変更になった件

映画『オール・ユー・ニード・イズ・キルIMAX予告編

 

 この映画は日本の小説がもとになってるんですね。その小説の題名が「オール・ユー・ニード・イズ・キル」。もちろんこの題はビートルズの「All you need is love」から来てるんでしょう。邦題は「オール・ユー・ニード・イズ・キル」なんですが、原題は「Edge of Tomorrow」。

 tokoroga じゃなくて、ところが

 タイトルが変更になるそうです。

 Live Die Repeat

 生きる、死ぬ、繰り返す。これは話の中で出てくるセリフなんですが、字幕では「戦う、死ぬ、目覚める」と訳されていました。

 このLive Die Repeatの方がEdge of Tomorrowより断然いいですね。

 

 死んでも死んでも生き返って戦い続けるというのは、随分奇抜なストーリーのようにも思えますが、早い話がRPGゲームを地でいくということに他ならないわけで、特に驚くような設定でもないような気がしました。

 でもこれ、もっかい観たいね。OBLIVION以来、トムクルーズのファンになってしまった俺としては、必ず押さえておかなければならない作品ではありました