My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ウレタンマスクってどうなのかな😷

www.iza.ne.jp

 

 自分は本当に「限定」ていうワードに弱いです。

 

 別に欲しかったわけではないのですが、ファミマに行ったついでに買ってしまいました。

 税込み850円。洗って何回も使えるとはいえ、結構高いね。

 

f:id:mtunes55:20201223075432j:plain

 

 これは鼻のところに「ノーズクリップ」と称する鼻当てみたいのが付いています。ウレタンマスクって、特に口を動かすとだんだん下の方にずれて👃が飛び出るとみっともないですが、それを防止するためのパーツですね。

 

 ですが、布マスクとかウレタンマスクってウィルスの侵入を防ぐ効果はあまりないそうじゃないですか(自分がくしゃみをしたときの飛沫の飛散を軽減させる効果は多少あるらしいですが)。

 

f:id:mtunes55:20201223075429j:plain

 

 だったら、不織布のマスクの方がよくないでか?使い捨てですが、洗わなくていいから面倒がない。

 

 見てると若い人はウレタンマスクが圧倒的に多いような気がします。かっこなのかな🤔