My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マスクのお洗濯Ⅱ😷

 毎週末はマスクのお洗濯です。一週間で使ったマスクを洗います。

 

f:id:mtunes55:20200412100124j:plain

 

 風呂桶にお湯をためて中性洗剤で押し洗いします。うちの洗剤はチャーミーMagicaです。

 

f:id:mtunes55:20200412100129j:plain

 

 洗ったら簡単に水を切って、乾いたタオルの上に並べます。そして、その上にまた乾いたタオルをのせて水分をタオルに吸わせます。

 

f:id:mtunes55:20200412100134j:plain

 

 あとは干して終わりです。

 

 もう、何回洗ったでしょうか。だんだん薄くなってきたような気がしてます😓

 

 ちなみに使い捨てマスクのこのような使い方は推奨されてないと思います。思いますが、そんなこと言ってられないです。

 WHOは布マスクも効果に疑問があるとか言ってるらしいですが、そもそもWHOの言うこと自体信用できん👊

 

 さて、普通にマスクが買えるようになるのはいつの日か。