My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

洗濯機(NA-FA80H8)を買いました

 ある時、洗濯機からかなりの量の水が漏れてるのを発見!

 

 ショック!

 

 14年前に買った東芝の洗濯機です。

 

 別に買い替えればいいじゃん?それくらいのお金ないの?っと思うでしょうけど、ってか、僕も全くそう思うんだけど、どこのメーカーの評判がいいとか、こんな最新機能があるとか学習して、家電量販店に何回か足を運んで実際に物を見て、話を聞いて、今は使ってない衣類乾燥機も一緒に家電リサイクルで引き取ってもらうように頼んで、乾燥機の台は粗大ごみの手配して、設置の日を調整して…

 

 あぁ、めんどくさい!

 

 それじゃなくても今、母親の引越しの事で頭がいっぱいなのに😖

 

 っというような感じで買い替えの必要性を感じてから実際にヤマダ電機のwebサイトでポチるまでおよそ2か月かかってしまいました🤣

 

 長かった。

 

 で、結局、ドラム式でもなく、洗剤の自動投入機能もなく、乾燥機能もないごく普通の縦型洗濯機になりました。

 泡洗浄とかパワフル滝洗い機能は付いてますけどね😁

 

 ほんとは洗剤自動投入機能のある20万くらいする最新型にしようと思いました。それだったら母でも使えるし。

 それを翻意したのは洗濯機の大きさです。やっぱり多機能な機種は大きいですね。我が家は30年前に建てた家で、それでも洗濯機を置く場所には余裕はあるんですが、水栓の位置が低いです。もう少し高い位置についてたらドラム式も置けたのにな。

 

 今回買った洗濯機もおそらく15年くらいはもつでしょうから次に買うとき私は75歳👴

 その頃には洗濯物を干すのもしんどくなっていることでしょう。その時はうちでも置けるようなサイズのドラム式洗濯機が出てるといいな😀

 

 

 ところで、また話が逆になりましたが、14年ぶりに買った洗濯機。

 

panasonic.jp

 

f:id:mtunes55:20200916072854j:plain


 音は静かだし、開口部がデカくて毛布とか洗いやすそうだしいいですね。

 

f:id:mtunes55:20200916072842j:plain

 

 でも、一番気に入ったのが、洗ってる最中に中が見えるってことです。いくら「泡洗浄」とか「パワフル滝すすぎ」とか謳っていても、実際、それが見えないんじゃつまんないです。

 おぉ、泡出てる!とか、水が滝のように落ちてくる!とか、見てると面白い。

 

 最初だけですけどね🤣