My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

マスクのストックに不安が😷

f:id:mtunes55:20200306134850j:plain

 

 トイレットペーパーはだいぶ出回るようになったそうですが、マスクはまだまだ見ないですね。

 近所のスーパーでは毎日入荷するんだそうですが、開店前から並んでいる人がいて、すぐに売り切れてしまうんだそうです。

 

 この先、コロナウィルスのピークは4月から5月とか言ってますね。あと、3ヶ月。それまで新しいマスクを買うことができなければ、とてもストックがもちません。1枚のマスクを3日から4日使わないともたない計算です。

 そんな使い方でマスクが効力を発揮するのかどうか、甚だ疑問ではありますが、仕方ない。この週末は試しにマスクを洗ってみようかな。

 中性洗剤で押し洗い。よーくすすいで自然乾燥だそうです。