My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

アイウェアを新調しました😎

 もう14年使ってるRudyProjectのエクセプション(っていうモデル)ですが、当然ボロボロで、ついにフレームにひびが入ってしまいました。このままだと走ってる最中にブチ切れそうな感じなので、新しいのを買うことにしました。

 

 「自転車、もう、いっかな、走らなくて。」

 

 なんて、ちらっと頭を過ぎっていたのですが、エクセプションにひびが入って、なんでだか、「いや、まだ走る!」っと気持ちを新たにしたのでした。

 

 そこで、エクセプションを14年前に買ったお店に行きました。

 

www.tany-optics.co.jp

 

 ここはRudyの正規代理店で、在庫も豊富!

 

 のはずだったんですが、

 

 今回店を訪れると、ほとんど在庫は古い型の物ばかり。以前は、これもあるの、あれもあるのっていうくらい次々と試着したんですが。

 念の為、申し添えますと、それでもここより在庫を持ってるお店は見たことがありません。OAKLEYもあるしね。店員の方もベテランで安心できるお店です。

 

 お目当てのCutlineは新作で、やっぱり展示はなく、お取り寄せ。買う前提で取寄せないといけません。試しにかけてみて似合うかどうか確かめることができないのです。ですが、展示してあるお店の心当たりがあるわけでもなく、webのカタログの印象で決めました。

 

 RudyProject Cutline ファイアレッドマットフレームにスモークブラックレンズです😁

 

《つづく》

 

f:id:mtunes55:20201203142615j:plain