My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った、給水栓ジョイント:2,430円

TOSHIBA 給水栓ジョイント CB-J6

東芝

このアイテムの詳細を見る


こんなものまでAmazondeは売ってるんだね。洗濯機や冷蔵庫も売っているのは知ってたけど、こんなオプションパーツまであるんだ。
ヤマダ電機とかに注文したって、どのみち取り寄せだし、しかも、こういう取り寄せ商品は定価で平気だったりするから、Amasonの方が便利だし、安いような気がする。

で、これは全自動洗濯機に給水するための蛇口に装着するジョイントなんだ。万が一ホースがはずれても、自動的に水が止まって、家が水浸しになるのを防いでくれるものなのだ。

先日、洗濯機を取り付けに来てくれた人が、「使わないときは水は必ず止めてくださいね」って言ってたのが気になってね。気になり出すと、どうも居ても立ってもいられない。蛇口をいちいち閉めれば済む事なんだが、いつも蛇口を開放している我が家は、もし、ホースがはずれて、留守中に家が水浸しにでもなったりしたら・・・と。

それでこのジョイントをつけてみました。備えあれば憂いなし。ってことで。