My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ドイトで買ったタイル補修のためのいろいろ:4,908円


去年のGWは散財したので、今年のGWは家のメンテナンスに充てました。

浴室のタイルが数枚割れてて、ちょっと見過ごせない状態でしたので、自分でタイルを張り替えました。

まず、「タイル修理」とかでググッて、必要な物をドイトに買いにいきました。

 タイルカッター 1,350円
 タイル目地補修キット 1,620円
 タイル目地材 336円
 エポキシ接着剤 1,350円

そして、TOTOのタイルが1枚53円で4枚212円也。

高いよぉ!

材料費は安いけど、工具とか揃えるとなると、もう5千円だもんな。
この工具、タイル目地補修キットとタイルカッターだけど、イギリス製だ。やっぱ、日本ではこういう工具を作るほど需要が無いんだろうな。

俺?俺は、こんな高い工具買っちまったから、もう、タイルなんか貼りまくりの、目地なんか補修しまくりだぜ。たぶん。

肝心の出来栄えだけど、まじで、完璧! もう、どこぞのタイル職人さんかと見まがうほどだぜ。