My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買った、『投資信託選びでいちばん知りたいこと』:1,680円

投資信託選びでいちばん知りたいこと

ランダムハウス講談社

このアイテムの詳細を見る


どっかのブログに載っていたのを見て買ってしまいました。

題名の通り、いちばん知りたいこと、知らなければならないことが書いてあると思う。逆に言うと、そんなことも知らずに今まで俺は投信を買っていた。

ま、モーニングスターの解説書みたいなきらいがないではないが、それはそれで初めてモーニングスターのサイトの使い方がわかってよかったよ。

ただ問題は、この投信がよい!ってことになっても、それを売ってる証券会社なり銀行なりと取引がなければ、また新たに口座を開設しなければならないってことかな。そこまで労力をかけても買うべき投信かどうかってことだよね。

相場がいいときは、それこそ何買っても上がるけど、やっぱりなんか買うときにはよく研究して買わなきゃダメってことだよな。わけもわからずに金出してんじゃ、それこそギャンブルだよな。