My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

アンリシャル・パンティエで買ったケーキ:1,890円


今日は息子の誕生日なので、近所のデパートに入っているお店で小さなケーキを買ってきました。

チョコレートでできたプレートには好きな文字を入れてくれるとのことだったが、今さら「○○ちゃん、おめでとう」でもないだろう、ってことで、Happy Birthdayにしました。

で、今回俺が感心したのが、この店のサービスって言うか、心配りなんだなぁ。別に小さいことなんだけど。
ま、バースデイケーキには付き物なのがロースク。ローソクっていうと、いろんなカラフルな色で、5本くらい一まとまりになってるものを想像してたんだけど、赤と白から選べて、すごく細くて長い、かっこいいローソクだったのよ。しかも、お店オリジナルの紙のケースに収められている。そして、ケーキにはリボンをかけてくれた。

芦屋が本店の店らしいけど、ちょっと勉強になったよ。