My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ヤマダ電機で買った洗濯乾燥機 その後2


10日ほど使ったところでダメだしを一つ。

お風呂の残り湯を使うポンプがついてるんだけど、どうも汲み上げ力が弱い。モーターがウンウンうなる音ばかりで、なかなか水を吸い上げない。この洗濯機の前に使っていたシャープの洗濯機にも残り湯のポンプが付いていたんだが、こっちはモータが先っぽ、つまり、お風呂に浸かる部分についてたんだよね。対して、この東芝の洗濯機は先っぽにはフィルターのみで、モーターは洗濯機内部についているようだ。
結局、あまりホースをのばし過ぎると、残り湯を汲み上げるのは厳しいみたいだ。別に無理して伸ばしてるわけじゃなくて、最大にしてるだけなんだけどね。