My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

渡良瀬遊水池まで行ってきました


 新春走り初め企画part2として、利根川を上って渡良瀬遊水池まで行ってきました。

 風は冷たかったですがお天気はほぼ快晴。遠くの山々までよく見えました。

 富士山、筑波山赤城山。こんなに観られたのは初めてです。

 渡良瀬遊水池はでかいですね池だから水面は穏やかで、のんびりした感じでした。
 自転車に乗ってる人もたくさん見かけました。

 さて、この渡良瀬遊水池までのルートですが、利根川と江戸川、そして渡良瀬川が合流したり分流したりするので、ルートの取り方がとても重要です。とりわけ、どの橋を渡るかによってかなり明暗が分かれるようです。

 実は柳生で鰻食べてから二手に分かれて関宿城を目指したのですが、最短距離を行ったはずの組はだいぶ迷走したそうですやっぱ事前の下調べは大切ですね。ちと反省です