My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

CRCで買ったホイール その後


 今朝、タイヤをつけてみましたリムテープの幅が気になりはしましたが、つけてみると大丈夫なような感じです。コーナーをタイトに攻めた時、タイヤに横からの大きな力が加わるとどうかと思いましたが、そんなコーナーを体を倒しながら走り抜けることなんかしないっつーか、できないのでとりあえずこれで様子を見ることにします。

 今まで使ってたホイールは、先日オーバーホールに出した時、リムテープを交換してもらっていたのですが、14mmが付いていました。リムテープの交換について書かれたブログを読んでると、リムテープは幅広の方がいいみたいなことを書いてあるものが多かったですが、ずれていなければ別に14mmで充分ですね。この、シュワルベのリムテープはとっても着けやすかったですわ

 

 今まで使ってたホイールにも、手持ちの使ってないスプロケットとタイヤをつけてみました。クイックレリーズの向きが逆になってますが見逃してください

 謎パーツ



 これ、買ったホイールに一緒についてたんですけど、何に使うんですかね?まぁ、いちおう捨てないでとっておきますけど、だんだん、何を買った時についていたんだかも忘れていくんですよね使い道の分かる人がいたら教えてください。ほんとに。