My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

伯母の葬儀に参列

 今日は会社を休んで叔母の葬儀に行ってきました。うちと伯母の〇〇家との間にはちょっといろいろありまして洒落にならないのでここには書きませんが、行けば俺は完全アウエィなのは火を見るより明らかです。それでも、伯父さんも亡くなって伯母さんも亡くなって、いろいろあったけれども従妹たちに恨みはないわけで、一区切りつけるために行ってきました。

 行けば、同窓会ではないけれど、小さな頃はあんなに可愛かった従妹の〇〇ちゃんは、斉藤こずえみたいにパンパンになってるし、俺と一つ違いの幼なじみの〇〇ちゃんは、行かず後家でかなりの劣化長男の〇〇くんは子供3人で、大したもんだね。感心しました。

 みんな歳を取ったね。俺もな