My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

すぐ下の弟と飲食

 昨日はすぐ下の弟と呑んできました。といっても彼はアルコールは呑まないんで俺ばっかでしたけどね
 なんだか、父が亡くなってから定期的に会うようになっちゃいました。彼は何ヶ月も前から楽しみにしてるようだし、最初は面倒くさかったんですが、だんだん俺も楽しみになってきました

 この店、会社のすぐ近くの賑やかというか、金魚鉢のように中のお客さんが丸見えの居酒屋なんですが、まだ一回も行った事がなかったので行ってみました。魚がお勧めなだけあってお刺身なんか美味しかったのですが、とにかく待たせる。混んでるのはそのせいか?だいたい俺の想定の3倍くらい時間がかかってましたね客がまだちらほらとしかいないうちからそんなでしたよ。ホールには従業員がたくさんいたけど、厨房にはきっと一人ぐらいしかいないんだろうな。

 弟が〆のチャーハン注文したら、「時間かかりますよ」って言われたので、そそくさとお会計して近所のラーメン屋で〆ました