My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ブルーレイ・レコーダーをレンタルした


 俺んちはCATVで地デジ見てるんですね。で、毎月の維持費をできるだけ安く抑えたいから、機材は一番安価なSTB(セットトップボックス)です。チューナー機能しかついてないやつです。だから、ツール・ド・フランスとか録画するときにはSTBをタイマー予約して、それから、DVDレコーダーも同じようにタイマー録画をセットするって言う、正に二度手間だったんです。で、この二つの予約のどちらか一つでもミスると、当然録画されてないわけで、だいたい、3回に1回くらい失敗してました

 ところがです、なんかCATVの会社から電話がかかってきて、今度、今と同じ維持費でSTB内蔵のブルーレーレコーダーがレンタルできるようになったってことでした。ただ、3年縛り。そして、インターネットのケーブルモデムは買取にしたんだけど、それがレンタルじゃなきゃダメだと。まぁ、細かいことは置いといてとりあえず、今と同じコストで簡単にCATVを録画できるようになるってことです。当然、二つ返事で契約しました

 これで、ツール・ド・フランス、録画しまくりだぜ

っと思ったら。

 ツール、もう終わりだね

 かろうじて最後の数日は間に合いましたけど