My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

LAZERのHELIUM手にいれた


 ちょっと自慢じゃないんですが、俺は頭がでかくて、なかなかかぶれるヘルメットがないんです

 今まで使ったことのあるヘルメットは、まず、カッコが気に入らなくてすぐにヤフオクで売ってしまった初めてのヘルメット。これはどこの物だったか今では覚えていないんですが、その後、GIROのアトモス。BELLのSWEEP Rが2個。OGKのモストロ。落車してヘルメット割るたびに買い換えてたので、結構買ってます
 GIROのアトモスは、かろうじてかぶることができたんですが、走ってるとだんだんこめかみが痛くなってきちゃって、結局これもヤフオクで売ってしまいました。BELLのSWEEP Rはかなり大きいつくりで何の違和感もなくかぶれたんですが、今では売っていません。後継のSWEEPはSWEEP Rよりは小さくて俺にはかぶれませんでした。OGKのアトモスはSWEEP R同様、デカ頭の俺でもスッポリで、しかも、すっごく軽い。さすが日本製と思わせる製品でした。でも、なんか、白いのも欲しくなってしまいまして、どうせ買うなら他のメーカーのを試したくなりまして、物色してました。

 ネットで下調べしてると、なんかこのLAZERのヘリウムが大きいらしいってことで、近所の自転車屋を廻ったり、上野のY'sまで行って探したのですが、どこにもLAZERのヘリウムのXLは置いてませんでした。こんなときは、もう、エイッ、ヤー、トーでWiggleでポチッとするしかないですよね

 いちおうOGKのモストロと並べてみますね。

 画像で見ると大差ないように見えるかもしれませんが、外側はLAZERの方が明らかに大きいですね。内側はOGKの方が大きく見えます。つまりOGKの方が薄いです。

 

 LAZERにはなんか電話のマークがついてますきっとここに無線機のイアホンを通すんですね赤いLAZERって書いてあるゴムみたいのは、きっとサングラスのツルの部分が当たるところなんでしょうね。

 そして、あご紐はクリップじゃなくって、磁石で留めるようになってます。こんだけヘルメット遍歴をしてきた俺ではありますが、初体験機能ばっかりで、正直、かぶって走るのが

 楽しみです