My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

片瀬海岸地下駐車場に車を留めた:4,520円


 昨日、江ノ島水族館のところの駐車場に車を留めたんですが、車を出すときびっくり。8時間で4,520円請求されました一日1,600円くらいではなかったかと係りの人に聞いたら、それは6月までのことで、7,8月は完全従量制だということでした。へたいこいた
 どうりで、いつも留めている2000円/日のところが満車だったわけだ。で、この駐車場が空いてたわけだ。今度からは、藤沢に留めようで、藤沢から自転車で漕いで行こう。帰りだって、江ノ島から藤沢までは車が全然動かないものね。江ノ島~藤沢、1時間くらいですよ

 前置きが長くなりました

 先週那須高原ロングライドで100kmヒルクライムコース(実際は90kmに短縮されましたが)を走ってきたばかりではございましたが、昨日は(vengaさん曰く)自転車バカ3人で芦ノ湖まで行って来ました。箱根の旧道は、今まで2回チャレンジして、2回とも途中で引き返してきました。今回は、とにかく、あんま無理しないで心拍160以上にしないということに気をつけて、あと、他の二人の強力な引きのおかげもありまして、なんとか芦ノ湖までたどり着くことができました

 峠は少し、いえ、かなりガスってまして、那須の時と同様、前後のライトをつけながらじゃないと危ない感じでした。芦ノ湖も霧がかかってましてちょっと肌寒かったです。止まってると体がどんどん冷えてきそうで、そそくさと、今度は湯河原を目指しました。

 で、ここからが、また更にきつかったさらに200mほど登ることになりました。

 あずみのセンチュリーライドの高度上昇値が1,471mで、那須高原ロングライドが1,838m。今回は1,627mです

 霧はどんどん深くなってくるし、横風は時折突風のように吹いてくる。かいた汗はどんどん冷えてくる。

 ま、今回、ゆっくりでいいから箱根を登ってみたいという念願が叶いまして(ちょっと大袈裟か)、どうにか芦ノ湖までたどり着けて大変満足です

 もう、2度とヒルクライムなんかヤラネーと密かに思ってた俺ではありますが、マイペースで登ることが許されるなら、今後ともどんどん登ってみたいという気になりました
 まぁ、前言を翻すのに躊躇の無い俺ではあります