My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PDA秘宝館で買ったGPSロガー:10,500円


先の記事で書いたGPSロガーの事を書きますね。
大黒埠頭に行ったときに持っていたやつです。

これ、BT-Q1000PっていうGPSロガーなんですけど、簡単で、値段の割にいろんな事して遊べる。

ほんとは以前からI/OデータのUSBGPS2/WSが欲しかったんですけど、ちょっと高いなぁって躊躇してたんです。

けど、今度機種変更したPHSのバッテリーを探しているときに偶然見つけたのがこのロガーです。
買ったのは去年で、近所に買い物行くときに持って行ったり、正月出かけたときに持っていったりと、試していました。

で、今回、初めて自転車走行のログを取るのに使ってみました。

感想としては、非常に簡単。PCにUSBで繋ぐだけ。地図もGoogleMapが使えるから、新しく買う必要もない。バッテリーのもちもいい。去年、フル充電して、何回か遊んで、今回大黒埠頭に持っていっても、余裕でした。大きさも小さいし、ポケットに入れて走っても全く邪魔になりません。

自転車でも車でも、電車でもヨットでも(もってねぇよ)、飛行機でも、地球上どこでも使えます。


お勧めです!