My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

テレワーク用に💻買ってもらいました

f:id:mtunes55:20201030074153j:plain

 テレワーク用に💻買ってもらったていうと聞こえはいいですが、テレワークの計画は今のところ全くありません!

 じゃ、なんでそんなもの買ったのか。

 それはテレワークの助成金が欲しかったから。これは申請の額、全てが助成される、とってもおいしい助成金です。

 ロウスペックパソコンを3台。うち1台は社長が自宅に持って帰って使ってるそうです。残りの2台を僕ともう一人にも家に持って帰るようにというのですが、肝心のテレワークの計画は一切ありません。在宅勤務させるほど社員を信用してないです。

 

 意味ないです。

 

 せっかくもらえる美味しい助成金をもらうためだけに買ったのです。

 

 そおいう了見が気にくわない。僕が奴を軽蔑する理由の一つです。

 

 ほんと税金の無駄!

 

 それに買うなら、もうちょっとマシなのを買ってほしかったorg

 

 15インチ(デカくて家では邪魔)、メモリ4メガ(スマホかよ!)、1TBのHDD(SSDじゃないの?)、解像度1366*768(老眼の俺にはいいかな)

 

 家に置いておけというから持って帰りますが、出番はヒャクパーない。本棚の上に置きっぱなしだな。

 ほんと、無駄!