My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

中房総を走ってきた。


朝7時に五井駅に集合しまして、そこから小湊鉄道輪行して、養老渓谷まで一時間。そこから外房を目指して漕いで、五井駅まで帰ってきました。

俺にとっては初めての輪行でして、電車が空いていることもあり、とても楽ちんな輪行初体験でした

で、この小湊鉄道だが、初めて乗ったわけだが、パスモは使えない。車両には車掌さんが乗っていて、その車掌さんから切符を買うこともできる。



もちろん、駅に駅員なんかいない。無人駅ばかりだ。で、特筆すべきは、その車掌さんが若いことですね俺が乗った電車は2両編成で、可愛い車掌さんが2名乗車していた。お客さんに切符を売ったり、乗り越し精算するのに、車両を行ったり来たりしていた。あれは、どう見ても10代じゃないかと思うんだが

行程も最後の頃、小湊鉄道を横切るとき、たまたま電車が通りかかりまして、見ると、行くときに一緒だった可愛い車掌さんが乗車してまして、なんと手を振ってくれてるじゃあーりませんか。で、手を振って返すと、電車のライトを点滅させて応えてくれたのでした。



いい娘です