My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

富士通のダイレクトショップで買ったLOOX U


巷ではやれiPADだ、やれiPhoneだと騒がしい今日この頃でありますが、やっぱ、

男は黙ってWindows

ってことで(別に深い意味はございません)、Windows7 のPCを買いました。

価格.comの限定モデルで、本来はオプションのLバッテリーとポートリプリケーター付き。WiMAXモデルで10万円を少し超えるくらいだったでしょうか。


買ってからかれこれ一ヶ月くらい経ちますが、ちょっと使用感など。

ネットの記事に大きさが中途半端とありましたが、まさにそんな感じかもしれない。キーボードは小さくてブラインドタッチは不可能。かと言って、両手で持ちながら、親指二本だけで打とうとすると、今度は大き過ぎる。
けど、文字入力の機会はそんなに多くないから、常に携帯できる大きさを優先したのは正解だとは思う。

画面はやっぱ小さい。老をまだ持ってない俺にはちょっと辛い。買うか?
画面を一時的に拡大する「拡大鏡」というツールの使いこなし方がまだよくわからない。

WiMAX、これはいい!電波が来ているところでは凄く速い。自宅、会社、実家、通勤電車の中。すべてつながる。まぁ、無線LANも使えるので実際には通勤電車の中でしかWiMAXは使わないけどね。地下鉄の中でも繋がったら最高なんだけどな。ツールド草津に行くときも携えて行って、関越とかで走行中に使ってみようと試みたが、これはダメ。殆ど圏外のようでした。

あと、タッチスクリーンだが、なんか精度が悪い気がする。俺の調整の仕方が悪いのか?なんか、タッチしたところと少しずれるような気がするんだ。

また、なんか、あったら書いてみます