My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

DELLの8インチAndroidタブレット Venue しかもLTEなやつ買いました

 Nexus7が逝ってしまい、タブレットなしの生活も早数ヶ月。やっぱ俺にはタブレットも必要だということがはっきりしたので、Amazonで予約して買いました

 5インチのXperiaと並べて記念撮影です。

 折角のLTE版なので、初めて格安SIMなるものをビックカメラで買ってきました。

 その名もBICSIM。

 俺にとっては生まれて初めてのドコモ回線、

 BICSIMの中身はIIJmioなんですが、これもVenueに初期設定がプリインストールされてるから超簡単。てか、本当はBICSIMをアクティベートするのにちょっと手こずりました
 クレジットカードを登録のところでカードの名義人の入力例が漢字になってたんですが、実際はカードに記載通りにローマ字で入力しないといけないようでした。

 ともあれ、これで、wi-fi環境のないところでもスマホテザリングを使わずにネットに接続できる(はず)。俺としては車の中でカーナビ替わり、通勤電車の中での退屈しのぎの使用を想定しています。

 ブログネタになるようなトラブルもなく運用できればいいんですが

 

Dell Venue 8 LTEモデル ブラック(Atom Z3480/1GB/16GB/8インチFHD/802.11ac/Android4.4KitKat) Venue 8 15Q22
Dell Computers
Dell Computers
IIJ BIC SIMウェルカムパック SMS非対応 マイクロSIM 【ビックカメラグループオリジナル】
IIJ
IIJ