My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

ケーブルテレビのオプションチャンネルを契約:1,365円

 いよいよ自転車シーズンの到来ですねジロ・デ・イタリアも始まりました。

 ってことで、Jスポーツ・プラスを契約しましたレースがあるときだけ契約して、オフシーズンは解約するっていう技をvengaさんに教えたもらったので、それに倣ってみました。

 でも、なんか俺のところのCATVはJスポーツだけ全部観れるっていうコースがないんですよ。つまり、他の映画とか海外ドラマとかは一切観れなくて構わないから、Jスポーツ1と2とESPNとプラスと全部観れるっていうのがないんです。絶対観ないようなチャンネルにお金払うの嫌だし。で、オプションチャンネルでJスポーツ・プラスだけ観れて1,365円/月っていうのがあるんで、毎年これにしてます。

 つまり、ミニに契約して、シーズンだけJスポーツプラスに契約してると。そういう具合ですね。くどいですかね、説明が

 

 これが一番安くあがるんですが、1とか2とかESPNで放送してる時は、俺は観れない
そんな具合です。

 第一戦のチームTTも観れなかったんですよね。なんかあのチームTTって何となく好きなんですよね。まず最初の顔見せみたいな意味合いもあるだろうし、エアロポジションで隊列を組んで疾走してく姿は、なんとなく美しい

 あともう一つ。これ、録画しにくいんですよねDVDとかHDレコーダー付のチューナーをレンタルすればいいんですが、こいつがバカ高いんです。で、なにもついてないチューナーだけのやつをレンタルしてまして、こいつから録画しようとすると、ほんと大変です。チューナーのタイマーとDVDレコーダーのタイマーを両方合わせます。3回に1回くらい失敗します