My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

熱海行ってきました(自転車で)


 延期になってた走行会。昨日、熱海まで行ってきました。

 俺はオニューのキシリウムの見せびらかしも兼ねてましたが、COZYさんはMavicのゼリウムを何気に履いてるし、vengaさんは町田の「ケルビム」でクロモリのフルオーダーバイクを発注してるし、結構散財してました

 俺の「Mavic Ksyrium Elite」は走り出しも軽く、下り坂のカーブでも剛性に不安を覚えることもなく(そんなにスピード出しませんが)、デザインもカッコよく、大変満足です。今までは、完成車についてた物でしたから、それと比べればいいところばかりで当然かもしれませんけどね。こんなこと書いたら、俺の走りを知ってるcozyさんやvengaさんには笑われちゃうかもしれませんがやっぱ、登りでもその軽さを実感できたように思います

 で、なんか、追い風だったせいなのか、キシリウムのせいなのか、いえいえ、ホストのvengaさんががんがん飛ばすせいで、もう、熱海まではかっ飛んで行きました(当社比)平地では30㎞オーバー。もちろん、俺たちを抜かしてったバイクもたくさんありましたけどね

 熱海までは2時間半くらいだったかな。駅前の家康の足湯につかり、



 真鶴半島で刺身定食を食べ



 途中、俺がヘロヘロになってるので、根府川近くで休憩を兼ねて「からみもち」を食って



 帰ってきました。

 俺のサイコンで124.92㎞、走行時間、5時間15分。帰りはかなりきつかったです。もう、俺がヘロヘロになってるときに原付バイクを風よけに使って、どんどん遠ざかっていくvengaさんの後姿と、これまたそれを易々と追っかけて行くCOZYさんの後姿を見た時には、もう、俺はもう無理っすみたいな感じでした
 ちょっと最近、脳科学的な衰えを感じる俺でありますが、体力的にも、もっと節制しないとだめかもしんないっす

 ともあれ、また、走りましょ一周シリーズの再開かな