My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったPHSのバッテリー:4,200円

WILLCOM 03 バッテリー(追加用) EABL16
WILLCOM
WILLCOM


俺はずっとPHSを使ってまして、携帯電話ってのは使ったことがないんですよ。

ただね、最近、ちょっとヤバいじゃないですか。Willcomが。

今はWillcomスマートフォンwillcom03を使ってるんですが、バッテリーがあんまり充電しなくなってきたんですよ。もう少ししたら新しいバッテリーに替えなきゃならないなぁーってことで、ウィルコムストアとか見てたんですね。そしたら、バッテリー、売ってないじゃないですか俺の機種は一個古いんだが、最新機種W-ZERO3のバッテリーも売ってない。それどころか、なんと、電話機W-ZERO3本体も売ってない。フラッグシップモデルなのに売ってない。

なんで?って思って、ネットでいろいろみてたら、結局シャープがもう作ってないらしいじゃないですか。もう、willcomに見切りをつけたってことか?
このままだとwillcomに端末を供給するのは京セラだけになってしまうかも。魅力的は新端末が出ないとなると、ますますPHSの魅力はなくなってくね。あぁ、時間の問題みたいだな。次はどのキャリアにするかな

でもね、つくづく思うんだが、どうも俺は昔から亜流て言うか、非主流っていうか、そっちの方を選んじゃうんですねぇ

ビデオもベータ派だったし、パソコンのソフトもAccessじゃなくてだし、表計算はエクセルじゃなくてQuattro Proだったしな