My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

さよなら👋楽天モバイル-初めてのMNP

 永らく(?)使った楽天モバイルですが、この度ついに解約しました。

 完全無料だったのが有料になりましたが、それでも3GBで1,078円は安かったし、何より通話無料が一番のポイントでした。

 

 だけど、その通話品質が悪いのなんの。基地局が増えればそのうち改善されるでしょうと思ってましたが、良くなるどころか悪くなってます。

 

 とにかく

 音が途切れる
 音が割れる
 通話が切れる

 

もう限界です。

 

 大事な電話をするときは通話が有料になるのを承知でRakutenLinkを切ってかけたりする始末です。トホホ。 

 

 っというわけで、RakutenMobileを解約しました。そして初めてのMNP乗り換え先は

 

 mineo です。

 

 マイそくスーパーライト(250円)+時間無制限かけ放題(1210円)+スマート留守電(319円)=1779円

 楽天の1078円に比べて毎月701円高くなりますが、安心して電話できるので仕方ないでしょう。

 

 このmineoって実は初めてではないのですが、とってもユニークな会社で、他にないサービスをたくさん編み出してます。今回契約した「マイそく」もそうですし、スマート留守電も他にはないサービスです。興味のある人はググってみて🤣

 

 僕が一番気になるのはスマート留守電の使い勝手です。ネタになるようなことがあったらまた記事にしたいと思います😅