My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

BABYMETALがやばい II

 先日、我がベビメタ先生ことMATSUMETALから、またまたBABYMETALの新譜を頂きまして、もう、どんどんBABYMETALにはまっていく俺です

LIVE IN LONDON -BABYMETAL WORLD TOUR 2014- [Blu-ray]
リエーター情報なし
トイズファクトリー

 これはかつて、俺が月島の○○先生から千束とか堀之内あたりでの遊び方を教わって、しばらくそれにはまった感覚を思い出します

 っなことはどうでもいいんですけど

 

 ベビメタ先生MATSUMETALからBABYMETALのことについて書かれたブログやらYouTubeのアドレスを教えてもらって、SU、Yui、Moaの三人がどんなだったのかどんどん遡り、三人だけでは飽き足らず、振付のMIKIKO先生ってどんな人なんだろう。神バンドの3人は普段どんな人達なんだろうと、棒手さんのブログを読んだりMIKIKO先生のプロフィールを読んだりしています。

 棒手さんは「このプロジェクト」と書いていましたが、ほんと、これはいろんな才能が結集したベビーメタルプロジェクトなんですね。すごい。ほんとすごい。ほんと今までこんなバンドなかった。3人のダンスみてると、なんかプロのお仕事を感じます。NHKプロフェッショナル仕事の流儀で取り上げてほしいくらいです。最近の日本はゆるきゃらブームだし、他のアイドルのダンスなんかも、なんかゆるーい感じが多いじゃないですか。そんな中でBABYMETALの各地でのLIVE映像見てると、どれも一切妥協なしです。まさに真剣勝負。

 彼女たちの親はきっと俺なんかより年下だと思うんですが、自分の娘がワールドツアーで各国を廻ってるのってどんな感じだろう。小学生の頃から自分の娘をアイドルにしたかったんだろうか。自分の娘がアイドルって、どんなだ?本人たちも、これからどうなるんだろうね。もう2,3年したら3人の身長のバランスが崩れていくだろうし。どんな恋をして、どんな男と結婚して、どんな母親になるんかね

 やばいな、俺。ちょっと考え過ぎだな。病膏肓に入るって感じだな。