My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

家の近くの医者で受診:2,850円


会社近くに適当な外科がなかったので、仕事を早退して家の近所の外科に行って来ました。

そしたら生憎、今日は外科の先生がいないとかで、内科の先生が診るけど、最終的な診断は下せないと言われました。ま、それでも診てくれという事で、左の手のレントゲンを撮ってもらいました。で、まぁ、ポキッとはいっていないし、脱臼もしていない。ただ、骨に入ってる筋が見えるのだが、それをヒビとみるかどうか、内科の自分には判断できない。また、明日来てくれとのことでした。で、念の為、指を固定されました。はっきり言ってキーボードがメチャメチャ打ちにくいです。

で、擦過傷の方なんだけど、やっぱ最近は湿潤療法っていうんですか、傷を乾かさないでジュクジュクにしておくやつ。そして自らの自然治癒力で治すやり方が主流なんですね。先生は傷を見るなり、「やー、こりゃすごいな。きれいな擦過傷だ。これはテープだな。」っと湿潤療法を説明してくれました。僕もこの、湿潤療法とかラップ療法はネットで見たことがあって、今回は実践してみようと思ってたんですけどね。

そそ、最後に、スネ毛そっておいて本当に良かったですよ。