My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

泊りで富士山一周:12,000円


富士山一周してきましたぁ

友人のツテで泊った「ラフォーレ山中湖」は9,000円。ガソリン代と高速代、夕食と朝食と合わせて、3人で割って12,000円/1人でした。

朝の8時に御殿場をスタートして、北へ。山中湖、河口湖、西湖、本栖湖と周って、白糸の滝、富士サファリパークを通って、御殿場に戻ったのが夕方の6時頃。
走行距離は110km。登りあり、パンクあり、雨ありの110kmでした。

しかし、俺もまぁ、よくぞここまで成長したもんです。初めて江戸川の土手を60km走った時は、もう殆ど半べそ状態でしたもんね。それが去年の10月。

そんな自分が、18km登りっぱなしの坂を登り、8時間はかかったけれども、110kmの距離にそれほどの疲労もない。こんなオヤジになるとはゆめゆめ思ってもいませんでした。でも、110kmをわりとすんなり走れたのは、仲間と一緒に走ったからでもあります。仲間と走ることは精神的にすごく支えになるよね。もし、一人で走ってたら、きっと坂の手前で気持ちが萎えていたと思うよ。

あと、もう一つ感じたのが、俺の携帯端末Willcomなんだけどね。つまりピッチだ。今回のコースでは、このPHS、殆ど圏外だったんだよね。最後尾を走っていた仲間がパンクして、俺に助けを求めて電話したんだそうなんだけど、つながらなかったと。ま、もう1人の携帯につながって、留守電にメッセージを残すことができて、なおかつ、それに我々が早く気がつくことができたので、比較的すぐに救助できたんだけどね。

逆だったらどうするよ。もし、圏外のPHSを持った俺が最後尾でアクシデントに会ったら・・・。ね。でも、PHSやめないけどさ

そそ。よかったらこちらもどうぞ。