My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

どこで買ったか覚えてないけど『下流社会 第2章』:756円

下流社会 第2章 なぜ男は女に“負けた
三浦 展
光文社

このアイテムの詳細を見る


下流社会』っていう流行語を生みだした著書の第二弾だが、ちょっと期待はずれでしたね。久しぶりにテキトーに読み飛ばしてしまいました。
アンケートを統計的に集計することがメインで、それほど深い内容が浮き彫りになったとも思えない。

ただ一つ、最後の方で、一人暮らしの女性の特徴として
1.競馬をする
2.猫を飼う
3.方位とかを気にする
とか書いてありました。

なんと、俺の友達でこれが全て当てはまる女性がいる。こいつぁー驚きました。

毎週馬券を買い、猫を飼い、手相とか運勢とかを読む。
は男、は子供の代りだそうだ。