My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

会社近くのVictoriaで買ったボトル:1,400円


先月琵琶湖で助けてくれた元実業団のおじさん(おじさんにおじさんって言われたくなないと思うが)。俺にはその人の給水の仕方がやけにかっこよく見え、なんで俺のはかっこよく見えないんやろ、と考えるに及び、どうも、俺のボトルはでか過ぎるという結論に達したのでした。

俺は走ってる最中にかなり給水する方で、一般的な500mlのボトルより大きな750mlのボトルを愛用しているのでした。

で、これに飲料を満タンにするつと、結構重いし、しっかりつかんで持たないと落っことしそうな気になるんですね。方や、例のおじさんは、3本の指で、そう、煙草を吸うように、ボトルをかっこよく口に運ぶのでした。

それで、俺も普通サイズのボトルを買いました。

ボトルに関する問題としては、俺は前歯がブリッジになってしまったもんで、前歯で給水口を引っ張り出すってことができない体になっちまったってこともあって、今回は給水口を引っ張り出すんじゃなくて、回転させるタイプにしてみました。走りながら片手で回転させられるのかどうかという問題もありそうですが、そうバカ高いものでもないし、これに決めました。

しかも、これは食器洗い機でもOKと書いてあるし、みんなポラールのボトルを積んでる中、あえて違うメーカーってところがいいね