My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

PCデポで買ったマウス その後

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 光学式無線マウス Bluetooth対応 5ボタン ブラック BSMOB01MBK

バッファローコクヨサプライ

このアイテムの詳細を見る


このマウスですが、Bluetoothでして、いつでしたか新しくノートパソコンを買った際にPCデポで買いました。確かその時、店頭にBluetooth対応はこれしか置いてなかったので、選択の余地はありませんでした。

俺は、なんとなくコードレスマウスが好きなんですよ。コードを取りまわしたりするのがあんまり好きじゃない^^;
だもんで、家のデスクトップも会社のデスクトップも全て無線のレーザーマウスなんですわ。

で、このマウスだが、はっきり言って電池喰うね!Battery Eaterだね^^;
流石のエボルタもかたなし。
いつから使い始めて、何日で無くなりましたとか、厳密に記録してないけど、普通のレーザーマウスが忘れた頃っていうか、数か月はもつのに対し、このBluetooth対応のやつは「あれ、もう?」みたいな感じかな。2ヶ月位!?

裏面に小さなスイッチがあるのだけれど、きっと使わないときは、いちいちそれを切る必要があるのかもしれない。

はっきり言って、まんどくせーです。