My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Amazonで買ったサイコン CCT-TR300TW その後


このサイコンは2個目で、最初はポラールのcs200(だったけか)を使ってました。初めてヤビツを登った後、その下りでどっかに落っことして失くしてしまったのでした。
スピードを確認しようと視線をサイコンに落とすと、そこにあるはずのサイコンがないで、台座だけがある。あれ、俺、どっかで外したっけか?どこかで落とした?Uターンして探す?とか、あれやこれや考えましたが結局諦めました

同じポラールの本体だけを買おうかとも思いましたが、センサーの信号をちゃんと受信しないときが間々ありまして、ちょっと嫌気がさしていたので、当時発売したばかりのCATEYEのこのサイコンに買い替えたのでした。

しかーし、このサイコンも、前に使ってたポラール同様、信号を受信しないときがあるのです。よっぽど俺はサイコンについてない車輪を外した後なんか結構な確率で受信しなくなります。センサーのリセットボタンを押してみたり(それで回復するときもある)、電池を変えてみたり。走ってていきなり計測しなくなると、ホントにモチベーションが下がります。

修理に出したい気持ちもあるんですが、正常に動作したりしなかったりなんで、ちょっと修理に出すタイミングを逸していました。

でもね、このサイコン、買ったときからなんですけど、ケイデンスのMAXがいっつも199なんですよ。これは、絶対おかしいんですよ。そんなに早く回せないし、俺。120でも130でもなく、いっつも199ですもの。

まっ、いいけどケイデンスのMAXが変なくらいならさ。それより、安定して動いてほしいものです。

買い替えちゃうよ~。ポラール新しいの