My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

社長が買ってきたiPhone


俺の勤めてます会社は中小企業でして、まぁ、それもどっちかっていうと小企業の部類なんですわ。
ここの経営者は、俺と一つ違いなんだが、なんとしても自分の会社の知名度を上げたいらしく、そのためにツイッターを活用するようにコンサルみたいな人に勧められたらしいんですよ。そして、その人に言われるままにiPhoneとか買って、しょっちゅうデスクでiPhoneの画面をこすってます。きっと新製品のこととか雑誌の取材を受けたこととかを一所懸命つぶやいているんだと思います。

で、どうなんすかね、ツイッターっての。

今回の鳩山総理の辞任の件でも、民主党の議員さんがツイートしまくったり、当の鳩山総理もツイートしたり。よくそんな時間あるな、余裕だなとか思っちゃうんですよ。
企業が自分のところの宣伝のためにやってる例も多いですけど、そんなのフォローして面白いんですかね。まぁ、欲しい商品があるとき限定とかでフォローするのかな。いかにも本音っぽく、あるいは売りたい・宣伝したいっていう本音をかくしつつ、計算しながらつぶやくのって痛くないか

まぁ、俺はちょっと面白さはわかんなかったなぁ。有名人を中心に何人かフォローしてたけど、IDは削除しちゃいました

一過性の流行りなのか、それとも根付くのか。俺はちょっと厳しいと思うな。使いこなせてないから負け惜しみだけどな