My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Windows10 は見送ることにしました

 昨日が無料アップグレードの開始日でしたね。早速、Win10にした人も多いんじゃないかな。俺は所有してる4台のPCのうち、一台をアップグレードしてみるつもりで予約入れてましたが取り消しました。
 件のPCにはチューナーがついてまして、地デジを見れるんですが、Win10では、Windows Media Centerっていうソフトが提供されてませんで、それゆえに、俺のこのPCのTVチューナーは機能しなくなるんだそうです。他に有償でもこのTVチューナーでTVを見るようなソフトがあればそれをか導入することも考えたんですが、どうやらないそうです。PCでTV観ることもめったにないんですが、せっかくオプションで付けたチューナーが無用の長物になるのもしゃくなのでWin10は諦めることにしました。

 さっ、次、行ってみよう