My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Z4 が熱いゼ!

 これ、Xperiaに対する俺の気持ちが熱いってことじゃなくて、物理的に熱いってことです。念の為

 買う前からSnapdragon810搭載のZ4は結構熱を持つという噂は知ってはいましたが、この夏、ワイシャツの胸ポケットに入れて外出するのが辛いくらい暑くなります胸ポケに入れて満員電車なんかに乗ると、胸ポケットの周りだけ汗がしみています

 昨日もジャージのポケットにZ4を入れて自転車で走ってきたんですが、異様に熱かったです。

 6時くらいに出発したんですが、端末の温度は上がり続け、結局帰宅時には46℃くらいに達していることがわかります。ここまでくると内蔵のカメラが起動しなくなります。「本体の温度が上昇してるのでカメラを終了します」みたいなメッセージが出て使えないのです。

 そういえば、20日に炎天下でお墓の掃除して、綺麗になったお墓を写真に撮ろうとしたら、やっぱり、本体の温度が上昇し過ぎてカメラアプリが起動ませんでした。

 これさ、こおいうことじゃ困るよね!

 自転車で峠にやっとの思いで登って、さあ記念に写真でも撮りましょうって時にカメラアプリが起動しませんじゃ、興も冷めるというものです。

 これは、スマホで何か重たいアプリを動かしてたとかじゃなくて、単に外気温が高いとスマホも熱くなっているように思えます。一番始末悪いです。シリコンのケースで全体を覆っているのも熱がこもる原因になってそうです。夏だけシリコンケースから出すか?そもそもジャージのポケットに入れて、熱い体と密着させているのが悪いような気もします。

 うーむ。このスマホとは長く付き合っていきたいと、切に思っているんだが…。