My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

Xperia Z4買って2週間。スマホケース買いました。

 あんまり俺的にはスマホをケースに入れるのは好きじゃないんですね。やっぱりいろんなコネクタ、USBとかイヤホンジャックとかへのアクセスが悪くなるし、どうしてもスマホが一回り大きくなる。今まで使った2台のスマホのときも、ケースを買いはしたんですが、そのうち外してしまいました。

 でも、今回、やっぱりまた買いました。なんせ、買って二日目に硬度9Hのガラスに傷つけてしまったからね

 で、amazonでSpigenっていうのが評判がよさそうだったので決めました。実際にモノを手に取ってみることができないから、みんなのレビューだけが頼りです。

Xperia Z4 ケース, Spigen?・ [エアクッションテクノロジー] SONY Xperia Z4 クリア バンパー ウルトラ・ハイブリッド (2015) (国内正規品) (スペース・クリスタル【SGP11540】)
リエーター情報なし
Spigen

 装着するとこんな感じ。

 Xperiaに対して美しいという形容は当てはまらなくなりました。でも、しゃーない。その代り安心感は100%になりました。

 

 さて、Xperia Z4を使って2週間。これまでの感想など。

 ・やっぱり発売前から言われていたことですが発熱する。ただ、そのために再起動したりすることはないし、使うのをやめれば直ぐに冷めてるような気がする。今まで使ってたULもこれくらい発熱したし、その前に使ってたArrowsなんかもっと発熱したと記憶している。

 ・音がよい。今まで使ったスマホipodとかのミュージックプレーヤーの中でも一番良いと思う。今まで意識しなかった楽器が聞こえる(ような気がする)。あくまで個人の感想です。

 ・電池もちは、こんなもんかな。往復2時間の通勤中の音楽鑑賞。web閲覧。朝一時間、音楽聴きながらテザリングしてPCで作業。メールの送受信数通。音声通話はあまりない。家に着くころには電池の残りは数%になっているただし、GPS常時ON、Wi-FiBluetoothも常時ONです。

 ・やっぱデカい。Yシャツの胸ポケに入れておくとかなりはみ出ます。相当な存在感。これは落としやすいという事にもなるわけで上着を着なくなるこれからの季節は鞄の中かな。

 ・フルセグはやっぱり綺麗。だけど、アンテナなしでは全くTVを視聴できないわけで、外でちょっとした空き時間にTVをつけてみるなんてできなくなった。皆はフルセグ用のアンテナをいつも持ち歩いてるのかな?

 

 こんなとこかな。そうそう、vivosmartとの連携ですが、とってもいいです

 スマホへの電話の着信、メールの着信が表示されます。これならスマホを鞄の中に入れておいても大事な電話を取り損ねることが無くなりそうですスマートウォッチ的な使い方ですね。