My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

みんな、サイクリングの時、どんなお財布携帯してるの?(Bellroy編)

 クリスマスのプレゼントにもらったお財布ですが、大晦日の走り納めの時に使ってみました。

 物はBellroy All Condition Phone Pocket Plus

 このBellroy(ベルロイ)というメーカー、「こんなんでどうか?」と聞かれるまで全然知りませんでした。オーストラリアのメーカーで値段も手頃でその割にはデザインも渋くていい感じ

 このモデルは防水でスマホも入る財布です。

 

 Xperia Z4を入れてみました。紙幣は折りたたまないと微妙にはみ出ます

 紙幣を半分に畳んで入れてみました。クレジットカードも一枚入れてみました。

 小銭入れるとこんな感じ。中で暴れないのか小銭はたくさんは入りそうにないし、カードと一緒だとカードが傷つきそう。

 なんか、とっても中途半端。このメーカーの財布は、どれも小銭をたくさん持つことを想定していないように思います。確かにサイクリングの時は小銭とかジャラジャラさせたくはないけどね。

 そして、スマホも入るってことでやっぱり大きい。

 センターのポッケにギリギリ。

 ピッタリ入ることは入りましたが出すとき大変です。とても片手じゃ無理。片方の手でジャージを押さえながらもう一方の手で引っ張り出さないといけません。だから走りながポケットから出し入れするなんてことは不可能です。

 スマホを衝撃から守るという点ではいいかもしれないんですが、やはり大きいです。大きいなら大きいなりに、他に車のキーが入るとか、家の鍵が入るとかすれば、まだいいんですけど、スマホを入れると残りの空間がほんとに中途半端で何も入らないんです。ボールペンくらいは入るかな。

 俺は一度、ジャージの後ろポケットにスマホを入れたまま固い椅子の背もたれにもたれかかって、液晶を割ったことがあります。この財布(スマホケース)だったら、きっとそんなことにはならなさそうなので、もうちょっといろいろなシーンで使ってみて、ネタになりそうだったらまたレポートします